ベニバスモモ

小さな花ですが、木いっぱいに花をつけました。
ベニバスモモ_a0017634_759296.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-03-25 08:00 | 私の時間 | Comments(7)  

Commented by chiya2005 at 2006-03-25 19:28
可憐なお花と丸いつぼみが可愛いですね〜♬
春の歌声が聞こえて来そうで〜す。
ユキヤナギも歌っているし、本当に楽しそう〜!
Commented by kain-2 at 2006-03-25 20:34
スモモですか?紅スモモって生けたことがありますがこれの葉っぱだったのかしら。可憐ですね。
Commented by kaguyawing at 2006-03-26 08:25
♪chiya2005さん、おはようございます。
花々が一斉に咲き始め、鳥は歌い、とても嬉しい季節の訪れですね。
私もしっかりと楽しませていただいています。
カメラが手離せませ~ん(*^^ゞ
Commented by kaguyawing at 2006-03-26 08:32
♪kain-2さん、ベニバスモモ(紅葉李)、名前の通り赤い葉っぱが出ます。
別名はアカバザクラ(赤葉桜)、若葉も赤い(暗赤色)ですが,紅葉は見事な赤になりますよ~~。
小さなかわいい黄色い実がつきます。
Commented by ky53766 at 2006-03-26 10:45
今日わ 咲き始めましたね処により満開のところも
有るようですが4分咲き5分咲きって処も情緒があります 近くの多摩川の土手のサクラも大きく膨らんだ蕾
がはじきそうです 後二三日と思われます
Commented by kaguyawing at 2006-03-26 23:23
♪ ky53766さん、もうすぐですね。
きょうは、貝塚市にある水間観音様まで行ってきました。
こちらの桜ももう開かんばかり・・・一輪だけ咲いているのを見つけましたがホント、あと少しですね~~。
Commented by heedoosama at 2006-04-07 01:44
突然すみません、TBさせていただきました。
このベニバスモモは清楚なかんじに撮れていますね。写真を撮る方の腕前が良いからでしょう。
花が一生懸命上を向いているかんじですね。

<< はこべ ユキヤナギ >>