蜂さん見つかりました?

白木蓮に蜂さん
蜂さん見つかりました?_a0017634_7593072.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-04-01 08:00 | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2006-04-01 18:07
白木蓮・・・・・・白いビロードのような肌がいいです。ハチも暖かそう。
うちの白木蓮は花弁を散らして鞘に包まれていた若葉が出ています。
この若芽の形もいいですね・・・・・。
Commented by ky53766 at 2006-04-02 09:53
お早う御座います 此方では木蓮もそろそろ終わりに
近づいてきました 唯私はどうも木蓮の花を巧くとれません 花が大きくて UPにしても、何故か物足りないように感じあまり撮りません 下手な所為でしょうが 
Commented by milky mam at 2006-04-02 10:08 x
 白木蓮のつぼみを見ると、胸がつまります
つぼみ一つ一つが、真っ白なおくるみに包まれた赤ちゃんのように
見えた時がありました・・
 ほんとに清らかです
  花開くと、ホッとする私です
Commented by kaguyawing at 2006-04-02 10:19
♪ kanmyougamaさん、真っ青な空の中に見る白い木蓮の花はとても美しく見えますね。
kanmyougamaさんのところはもう若葉ですか?
我が家の2本の木のうち、1本は日当たりの時間が短いせいかまだつぼみのまま。
もう少しかな~~。
Commented by kaguyawing at 2006-04-02 10:24
♪ ky53766さんのところにも植えられているのですね~。
もうそろそろ終わり?
木蓮の花(どのお花も場合もおなじなのですが・・・)、どのように撮ればお花が喜んでくれるかな~と思いながら
撮っています。
&アップにするとベタッとした感じになりますので遠近感がつくような構図にすることと、
光をうまく感じるように心がけています・・・が難しいですね(^^;)
Commented by kaguyawing at 2006-04-02 10:27
♪ milky mam さん、真っ白なおくるみ、そんな感じよくわかります。
私が一番感動したのは、仕事の帰り道、あるお宅のお庭の白木蓮の花が
闇夜の中にぽっかりと浮かんで見えたときでした。
7~8メートルはありそうな大きい木でした。

<< 紅葉李光る エリカの花マクロ >>