1本の木に

源平咲きというのかしら?
1本の桜の木に紅白の桜がさいています。
1本の木に_a0017634_6241798.jpg
1本の木に_a0017634_6264119.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-04-10 06:22 | | Comments(12)  

Commented by kanmyougama at 2006-04-10 09:28
紅白の梅はよく知っていますが、紅白の桜は初めてです。
しかも紅白に絞りもでていますね。これはびっくり。
源平咲きとありますが正式の名前をおわかりでしょうか。
貴重に見えますがよく見る桜でしょうか。
Commented by ky53766 at 2006-04-10 11:23
今日わ 赤のまだら模様 に咲くはづの花がきっと突然変異で
白子ならぬ 赤子に成ったのでしょうか 珍しいですね
Commented by hatsumimi-kun at 2006-04-10 18:01
今年の春は特別でした。
ブログでこんなに生活に変化がおこるとはびっくり。
綺麗な桜が見たくて、写真に収めたくて
雨の日にも出掛けたり、夜にも出掛けたり、
昨日は散る桜を見に行ったり・・・
休みは主人を振り回してます。(ふふっ)
私もこんな桜見てみたいな!!
Commented by kaguyawing at 2006-04-11 02:42
♪kanmyougamaさん、私もびっくりでした。
昨日、もう一度木を見てきましたが、やっぱり桜の木!
正式名はわかりませんが、「源平桜」で検索してみますと何件か見つかり、
”一本の木から、「赤と白い花」が咲いていました ”のように記述されていました。
源平桜というのかな~~~。
Commented by kaguyawing at 2006-04-11 02:44
♪ky53766さん、いつも通るところなのですが、今まで気付きませんでした。
1本の木から、紅白の桜、珍しいですね。
Commented by kaguyawing at 2006-04-11 02:54
♪hatsumimi-kunさん、
>ブログでこんなに生活に変化がおこるとはびっくり。
>休みは主人を振り回してます。(ふふっ)
 同じです(笑)
 運転手代わりになっています。
今週は雨が多そうな予報ですが、雨のときでないと撮れない写真もあります。
楽しみが増えましたね~~。
Commented by kain-2 at 2006-04-11 18:25
私もボケなら源平咲きというのを見たことがありますが、
桜は初めてです。自然界には結構あるのかしら。
ブログを始めてから観察力がアップしました。
主人も結構協力的で、休日の散歩では私がシャッターを
押してる間、我慢強く待ってくれてます。
Commented by kysd9 at 2006-04-11 18:42
上野寛永寺にもあるそうで昨年見にいったのですが
少し早くて見られませんでした本当に珍しいですね。
Commented by kaguyawing at 2006-04-12 06:37
♪ kain-2さん、観察力up!
そうですね~。わたしもそう思います。
世の中には不思議がいっぱい!
カメラ散歩は特に楽しい時間になりました。
Commented by kaguyawing at 2006-04-12 06:40
♪ kysd9さん、蜂さんの仲介でいろんな品種が増えるのでしょうか?
私もびっくりでした。
一日目、写真を撮って、二日目、梅?桜?ということでもう一度確認に。
木の肌を見て・・・やっぱり桜でした。
Commented at 2006-04-13 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguyawing at 2006-04-13 22:46
♪三毛猫さん、こんばんは!はじめまして。
桜・桃・梅の見分け方を教えていただきありがとうございます。
な~るほど・・・と勉強させていただきました。
幹の肌を見ると確かに桜なんだけどな~~(*^^ゞ
花のつき方をもう一度観察してみますね~。

<< 春風 蜂さんの眼力 >>