思いがけず

目の前にうぐいす
近くで鶯の鳴き声、あたりを見ますが姿が見えません。すると・・・目の前に!撮れたのはこの1枚だけ。
なかなか姿を現さないのですが、運が良かった~~~。
思いがけず_a0017634_5117100.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-04-24 05:01 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by koumyouann at 2006-04-24 06:50
本当にそうですね、光明池緑地でも鶯の声はよく耳にしますが
姿を見せてくれることは殆どありません。
たま~に現れてもアッという間に姿を隠してしまいます。
よく写真が撮れましたね~^ ^
すごい!
Commented by ky53766 at 2006-04-24 11:28
ウグイス 良かったですね 私の所でも時折珍しくオナガ、コガラ、カワラヒワ、にモズ等見ることがありますが 写真に撮るのがなかなか・・・・・
写真機の用意がなかったり 撮れてもピンボケスズメやカラスのように
はいきません 
Commented by saxboss2 at 2006-04-24 16:07
それは運がよかったです
鶯は声は聞こえど姿は見えず
カッコウと同じですね
Commented by kaguyawing at 2006-04-25 05:55
♪koumyouannさん、ありがとうございます。
光明池緑地公園もだんだん緑が濃くなってきますね~。
木々の芽吹きが美しいことでしょう。
私も近くの池の周りをワンちゃん散歩でよく歩きますが、鳥の声だけ。
これだけ高い木が多いとなかなか姿は見られませんね~。
Commented by kaguyawing at 2006-04-25 05:58
♪ ky53766さん、この鶯さんは、ワンちゃんの山の中の訓練場です。
ワンちゃんはだんなさんに預け、私は半分はワンちゃん見学、半分は写真撮りです。
野草や野鳥に出会えるので楽しみな時間です。
Commented by kaguyawing at 2006-04-25 06:00
♪saxboss2さん、は~い、そうなんですよ~~。
本当に運が良かった~!!!!
でも、もう少しちゃんと撮りたかった♪(^^;)
Commented by kain-2 at 2006-04-27 09:22
よく撮れましたね。それもいい感じのポーズで。
私は動きががさつなのか、鳥には近づくこともできません。
Commented by kaguyawing at 2006-04-28 07:27
♪kain-2さん、ビッキーの訓練はだんなさんに任せておいて、私は自然を満喫!!
ときどき思わぬチャンスに巡りあいますが、なかなか~~~。
鶯さん、ちょっと暗いですが、証拠写真にはなりました(笑)

<< 今開かん 撮りたかった風景 >>