ハナミズキ再び

お花はまだかくれんぼ!
ハナミズキ再び_a0017634_7475320.jpg
遅咲きの我が家のハナミズキ、やっと開きました。
ハナミズキ再び_a0017634_751322.jpg
小さな小さな花ですね~^^
ハナミズキ再び_a0017634_7515645.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-05-10 00:12 | Comments(10)  

Commented by gleybird at 2006-05-10 19:46
kaguyawingさんちのハナミズキ、拝見しました。
色がいいですね。
白が基調で、ほんのりワイン色ですね。
Commented by asty-flower at 2006-05-10 21:26
本当に小さくてかわいいですね~(^ー^* )
淡い色のハナミズキ、大好きです。
思わず、歌を口ずさんでしまいました♪
Commented by milky mam at 2006-05-11 00:02 x
なんだか万華鏡を覗いたような感じがします
美しくて摩訶不思議・・・
Commented by kaguyawing at 2006-05-11 10:07
♪ gleybirdさん、そういえばそうですね~。
色がまだらになっています。
今、通勤道のハナミズキは葉っぱも茂り、緑の中に花がいっぱいでいい眺めです。
gleybirdさんもたくさん見られましたか~?
Commented by kaguyawing at 2006-05-11 10:08
♪ asty-flowerさん、全体は大振りですが、お花の部分はたいへんお淑やかですね。
マクロで見るとパチパチ花火がはじけているようでとても可愛いです。
Commented by kaguyawing at 2006-05-11 10:10
♪milky mam さん、万華鏡大好き!!!!
たくさんの万華鏡が知らない間にたまってしまいました。
自作の万華鏡もありますよ~~。
万華鏡を見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。
Commented by jhino at 2006-05-11 16:11
この写真みると良く解りますが、我が家の花は巻いたのが出来上がりで、
その形がその木の花と誤解??実は数日前撮影中気がつきました。観察不足。

Commented by kagetu2006 at 2006-05-11 22:22
私も今年初めてはなみずきを撮りました。
でも、アップで撮らなかったので、改めてこんな花だったのかと見入ってしまいました。
花が開く前は面白い形なんですね。
初めて見ました。
Commented by kaguyawing at 2006-05-12 06:52
♪jhinoさん、巻いたところで終了?
開かなかったの?
もう少し待ってみたら?
ちゃんと咲いてくれるといいですね~~~。
Commented by kaguyawing at 2006-05-12 07:01
♪kagetu2006さん、おはようございます。
花弁のように見えるのは、総苞という葉の変化したものなんですね~。
この間教えていただきましたが、ごく近い花にヤマボウシがありますが、
こちらは葉っぱがでたあとに花が咲くそうです。
そろそろヤマボウシ、楽しみです。

<< ヤマツツジ 紀ノ川にて >>