かぼちゃの花

このやさしさが何となく好き
かぼちゃの花_a0017634_8173141.jpg

かぼちゃの花_a0017634_820468.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-07-16 07:01 | Comments(10)  

Commented by kanmyougama at 2006-07-16 10:13
厚ぼったくて野暮ったいが・・・・・やさしくて裏切られない花です。
子供のころちぎって遊んでいました。小さなみも。

バラの蕾もツメでほぐすようにしたり・・・・。

そのころからストレスためていたのかな・・・・・。
Commented by kain-2 at 2006-07-16 11:06
小さい実が愛おしいですね。私も何か実のものを植えたくなりました。
来年はプチトマトに再挑戦してみます。
Commented by floreta at 2006-07-16 18:37
あーほんとだっあっぷにすると、よく見える!
花びらの厚さが…
包み込んでくれそうですねー
2枚目は花が終わり次は実になる姿ですね

なんか可笑しい~ぶぶぶっ!
Commented by kaguyawing at 2006-07-17 08:07
♪kanmyougamaさん、厚ぼったい花がどっしりと咲いているので何と
なく頼もしくみえます。
私はそら豆の花をちぎって蜜をすう遊びをしていました~<(_ _)>
kanmyougamaさん、そら豆さんは経験なしですか~?(笑)
このあと実がつくなんてことは考えず、畑に入って数人のままごと仲間と
一緒に楽しんでいました。
Commented by kaguyawing at 2006-07-17 08:16
♪ kainさん、実のなるものって、花、実、味・・・と3回も楽しませてもらえて
いいですね。
成長の過程を見ているのもまた楽しみです。
kainさん、来年はプチトマトですね~。
きっと香りも味もいいトマトが収穫できるでしょう。
Commented by kaguyawing at 2006-07-17 08:19
♪ floretaさん、野菜のお花ってなかなか素敵ですよね~。
大きい実がなってその中に種が入っていて、また繰り返しですね。
実は種の栄養になるのかしら?
家の柿の木、たくさん実をつけましたが、ほとんど落ちてしまいました。
肥料不足?
Commented by floret at 2006-07-17 08:50 x
おはぁ~よ~うございます。
あー実が落ちるなんてことあるのですね
実は私も今トマトを育てているのですが、花が咲いた後、その花と花弁も
すっぽりと落ちてしまって実にならないのですよ~あ~ん、
いつも、トマトに向かってなんでやねんって、ひとりつっこみしているしだいです。
なので、いつまでたっても葉っぱばかりの大はずれなトマトの苗でした。
しかも、プチトマトって書いていたのに、なんだか巨大なんですよ。ぶぶっ。
Commented by asty-flower at 2006-07-17 15:34
野菜のお花ってぷっくりした感じで好きですよ~。
かぼちゃの花、じっくり見たことなかったので・・・。
我が家ではトマトとミョウガがどっちが大きくなるか
競争している最中です・・・(^ー^* )フフ♪
Commented by kaguyawing at 2006-07-17 22:59
♪ floret さん、トマトの栽培ですか~?
実が落ちるのはどうしてでしょうね。
窒素、燐酸、カリ肥料で葉、実、根でしたよね。
適切な養分が届いていなかったのかな?なんて思いますが、水が少な
かったり、多かったり、風が強くて実が落ちた・・・というニュースも聞きま
すよね~。
なかなか難しいんですね~。
えっ?プチトマトの太りすぎ?????
収穫の日が楽しみですね。
Commented by kaguyawing at 2006-07-17 23:01
♪asty-flowerさんはトマトとミョウガの栽培ですね~~。
トマトもミョウガも大好き!!!!
トマトもミョウガもあの独特の香りと味がいいですね。
食が進みます(*^^)

<< 蓮 捩摺草(文字摺草) >>