葉っぱとクルクル蔓

素敵な赤!
葉っぱとクルクル蔓_a0017634_122034.jpg

葉っぱとクルクル蔓_a0017634_115551.jpg

上手ね~、綺麗に結びました。
葉っぱとクルクル蔓_a0017634_194822.jpg

葉っぱとクルクル蔓_a0017634_1113773.jpg

葉っぱとクルクル蔓_a0017634_1121450.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-10-05 01:15 | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2006-10-05 05:23
テイカカズラじゃないけれどとっても意味ありげです・・・・。
結びまでできているんですね・・・・。かんどう.
Commented by hatsumimi-kun at 2006-10-05 08:43
憎っくきヤブカラシも、お花が可愛かったり、きれいだったり、発見があったり、感動したり、、、わかってます。
蝶や蜂が惹き付けられる魅力もわかります。
でも、でも、、、
庭中に根茎を張り巡らし、ここかしこに顔を出すヤブカラシにてこずってます。(涙)
Commented by kaguyawing at 2006-10-06 07:19
♪ kanmyougamaさん、不安定なのでしょうか。
ちゃ~んと縛り付けてから、移動していくのですね~。
でもきれいに結べています。
プレゼントの包装みたい。
Commented by kaguyawing at 2006-10-06 07:27
♪ hatsumimi-kunさん、ヤブイカラシに往生しておられるんですね。
名前から察すると、薮を被い尽くすような勢いで繁茂するヤブカラシ、嫌われますね~。
植物図鑑には、
 ”地下茎が長く、切れたところから新しく芽が出るので、地上部を切り取るだけでは根絶が難しいつる性の草です。
  花は、橙赤色の花盤と周  囲のガクのように見える緑色の花弁、4本の雄しべと1本の雌しべから成り立ちます。
  自家受粉を嫌い、雄しべが枯れた後で、花盤の中央の雌しべが伸びて受粉可能になるというシステム。”
とありました。
hatsumimi-kunさん、ガンバ~ですね。

Commented by kain-2 at 2006-10-06 12:33
くるくるが大好きです。(いつも言ってますね)
通勤途上の藤棚をいつも眺めては新しいくるくるは
無いかしらと探しています。自然のいたずらが面白いですね。
↓の鳥さんのつぶらな瞳がかわいいですね。
私には幼鳥って見分けがつきません。
Commented by kaguyawing at 2006-10-07 01:08
♪kain-2さん
kainさんもくるくるファンなんですね~。
自然のなせる技には脱帽です。
いろんなくるくるが見つけましょうね。
明日は、ビッキーの訓練の日、違った鳥さんに会えるかも・・・。

<< こんなところに お芋さん畑で >>