こちらも真っ赤!

美しい生垣
こちらも真っ赤!_a0017634_6393687.jpg

散歩道の畑の方から柿をたくさんいただきました。
箱にいっぱい、季節のプレゼント!
通りかかるのを待ってくださっていたようです。
ありがとう~~~。
こちらも真っ赤!_a0017634_6472149.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-11-20 06:39 | 四季折々に | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2006-11-20 11:15
言葉が見つかりませんが・・・鮮やかな赤ですね・・・・・・・・。
ツツジの一種ですか。ドウダンツツジだろうか。

柿がおいしそうに色着いていますね。
Commented by ky53766 at 2006-11-20 15:44
こんにちわ 色鮮やかに紅葉していますね 何の木でしょうか
柿も美味しそう 
Commented by asty-flower at 2006-11-20 21:16
ドウダンツツジかな~?我が家も今、真っ赤になっていますよ。
写すのにちょっと難しいぐらい真っ赤ですよね(^。^;)
柿、我が家では今年は不作だったのでご近所さんが
羨ましいですね~枝付きでいただけるなんて素晴らしい!
Commented by kaguyawing at 2006-11-21 04:39
♪ kanmyougamaさん、職場のドウダンツツジです。
スズランの様な可憐な花を咲かせていたのがついこの間のようでした。
葉が紅色に染まると、いつも鮮やかさにハッとします。

富有柿、少し小ぶりでしたがもぎたての柿、おいしくいただいております^^;
Commented by kaguyawing at 2006-11-21 04:43
♪ ky53766さん、ドウダンツツジです。
春先には、白くてかわいい花をつけます。
真っ赤に紅葉してとても鮮やか!
和名は、枝の分かれ方から「灯台つつじ」だそうです。
Commented by kaguyawing at 2006-11-21 04:50
♪ asty-flowerさん、ドウダンツツジも柿も植えられているのですね~。

我が家の柿の実は昨年が4個、今年残ったのは1個だけ!
あまり大きい木ではないのですが、花はたくさんついたのに落ちてしまいました。
最後に残った1個、写真を撮ってからと思っていましたら、鳥さんに先を越されてしまって残念(^^)

ドウダンツツジはありませんが、いつもよそ様の紅葉を楽しませていただいています。

<< わぁ~はじめて!!!! 奈良 長谷寺 >>