む・ら・さ・き

む・ら・さ・き_a0017634_6481381.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-12-20 06:48 | | Comments(4)  

Commented by ky53766 at 2006-12-20 11:31
こんにちわ 観たことのあるような花ですが 紫が綺麗です
Commented by kaguyawing at 2006-12-21 01:22
♪ky53766さん、このお花も春のお花だったように思うのですが、石垣のそばに咲いていました。
暖かいといってもやっぱり冬、今年もあと10日ほどになりました。
早いですね~。
Commented by koneko2y at 2006-12-21 23:29
こんばんは。
ちょっと前に沢山咲いているのをみました。
接写してしまったので群生状態に生らず一輪のアップになってしまいました。
「紫御殿」は「紫露草」に花の形がそっくりですね。
Commented by kaguyawing at 2006-12-22 08:09
トラデスカンティア・パリダ・プルプレア(セトクレアセア・パリダ)、英名は
パープルハート、花は濃桃色ですが、その他は紫色一色のお花!
和名は、ムラサキゴテンというのですね。
な~るほどとおもう命名です。
お花は可愛いピンク!印象的な植物ですですね。
ありがとうございました。

<< 指輪 鍛金作品展-王妃のかたち- >>