いいところ見~つけた

葉っぱの中にちょこんと座った水玉
いいところ見~つけた_a0017634_6392066.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-05-12 06:35 | 水・光・空 | Comments(11)  

Commented by kanmyougama at 2007-05-12 08:46
バランスよく座りましたね。
立派。
アケビの葉も花も僕の好きなモチーフです。
Commented by hatsumimi-kun at 2007-05-12 09:03
「ここっ!」ってところにいますねぇ。
コロンとしてて可愛いっ!
Commented by floret at 2007-05-12 12:22 x
うわぉ^^
可愛いです!!
葉っぱのブローチみたいですね 素敵~~♪
買っちゃいます あれば(笑)
Commented by at 2007-05-12 21:34 x
いい感じのしずくですね。背景が暗いのもいい雰囲気です。
この葉、やっぱりアケビなんですかね。Webで調べてみると、大きなアケビの木しか出てこないのですが、ちょっぴり違うような…
ウチの庭にも顔を出してて、実家の親父が「お、アケビだ」と言ってたのでやっぱりアケビかなぁ。でも自転車置き場のタイヤの下に根を張ってて…(^_^;)
Commented by jyoh33 at 2007-05-12 23:23
蓮の葉と対照的な水玉の存在、よくもま~この不安体極まるところに・・・
でも、ここは一番居心地のいい手の平の真ん中、五枚の指は全て滑り台だから、
宝物をさりげなく支える茎を見ていると計り知れない連想を誘います。
Commented by kaguyawing at 2007-05-13 07:28
♪kanmyougamaさん、アケビの葉っぱだったのですか?
この葉っぱの木、何の葉っぱかわからないまま、毎年毎年草取りのときにとっていました。
結構根っこがしっかりしていていつも途中で負けてしまうのですが、
アケビと聞いて、しまった~!!!!と思ってしまいました。
今年は大事に育ててみます^^;
Commented by kaguyawing at 2007-05-13 07:32
♪hatsumimiさん、ほんとね~。
難しそうですが、ど真ん中に鎮座しておりました~。
5枚の葉っぱの水滴が滑り落ちてできた水玉なんですね~。
Commented by kaguyawing at 2007-05-13 07:35
♪floretさん、葉っぱと水玉のブローチ、いいですね。
さすがfloretさん、発想が素晴らしい!!!!
コロンコロン水玉、可愛いね@^^;

Commented by kaguyawing at 2007-05-13 07:39
♪玄さん、おはようございます。
私もアケビは、実しか知らないのです。
玄さんのお父さまもアケビって?
この根っこ、いくら引っ張っても抜けないので毎年残ってしまいます。
こちらに来てから毎年ですのでもう17~8年、引っ張っていることになります。
アケビだったらいいのになぁ~。
今年は大切に残しておきますね~~。
Commented by kaguyawing at 2007-05-13 07:44
♪ jyohさん、本当に不安定なところですよね~。
そっか~、小さな掌ですが、手のひらみたいですね。
扇ならば要の部分ですが、よくもまあ~こんなところにと感心してしまいました。
今年は雫をもっともっと撮りたいと思っています。
Commented by kaguyawing at 2007-05-13 08:01
♬ 玄さん
こちらでアケビの葉っぱの記事を見つけました。
http://doggy.main.jp/gallery_menu10.htm
見てくださ~い!
同じ葉っぱのようですが、ミソバアケビというのもあるのですね。
ミソバアケビの方はちょっと違った葉っぱのかたちでした。

<< ヤマボウシ ホワイト&white >>