田圃の鷺さん


田圃の鷺さん_a0017634_7522234.jpg


田圃の鷺さん_a0017634_7524083.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-07-20 07:44 | | Comments(8)  

Commented by hatsumimi-kun at 2007-07-20 08:55
稲もここまで大きくなれば大丈夫でしょう。

私も田圃にサギがいる光景が嬉しくて、よく見ていたのですが
先日田圃をやっている方に
「田植えしてまだ小さい苗を踏まれて困る」という話を聞きました。
言われなければ気づきませんでした。
それ以降、この光景を目にすると
「ヨシここの田圃は大丈夫そう」とか
「ここはもうちょっと入らないであげてよ!」とか気になっちゃいます。

稲もサギも見ている私たちもハッピーになれるバランスが一番!
Commented by ky53766 at 2007-07-20 16:15
こんにちわ アオサギが大きくUPで撮れましたね大きな目で餌でしょうか見つめていますね こちらは鷺がちっと見当たらなくなって
きました 昨日散歩途中でバン一羽とカルガモの一家(小カモが
結構大きく」育って」でも一生懸命親カモに従って泳いで居ました)
ににお会いいたしました
Commented by etyam at 2007-07-20 23:08
こんばんは~・・・
今日の田園の中の鷺もとても良いかんじですね 
稲田も稲が大分大きくなってきて 水田に居る虫を探しているのでしょうか・・・
今日も kaguyawingさんの お写真をお借りしました
鬱陶しい日がつづくと 水滴などが 清涼剤になるような気がして
お時間があったら 見てください・・・。
Commented by koumyouann at 2007-07-21 20:53
こんばんは~☆
ご無沙汰してごめんなさい。
暫くお邪魔してなかったらすっかり雰囲気が変ってますね~
ふんわりメルヘンチックな感じが素敵です^^

青鷺さんがとても綺麗に撮れていますね。
緑地の鷺は遠いところからしか撮れなくて残念です・・。

さて今日は『光明池緑地日記』のブログ休止のお知らせに参りました。
kaguyaさんには長い間お世話になりまして本当にありがとうございました。
でもまたいつか、ご縁があれば何処かでお会いできるかもしれませんね。
その時を楽しみにしています~~。
Commented by kaguyawing at 2007-07-23 06:49
♪ hatsumimiさん、そうなんだ~、知りませんでした。
早苗の場合は踏まれてしまうと大変ですね。
しっかり根付くと大丈夫?
田圃も虫、鳥、雨・・・心配が絶えませんね。
八十八回も手を入れて作ってくださったお米、感謝していただきます。
Commented by kaguyawing at 2007-07-23 06:55
♪ky53766さん、多摩川にはサギさんは来ないのですね~~。
カモさんが遊び見来るので、鷺もた~くさん来るように思うのですが・・・。
カモさんも大きくなられたのですね。
親カモさんと並んで泳ぐ姿は微笑ましいですね~。
Commented by kaguyawing at 2007-07-23 06:58
♪ etyamさん、おはようございます。
早速見せていただきました。
やさしい素敵な感じですね~。ありがとうございます。
私も水玉大好き!!!!!
気に入った写真が撮れたときはストレスも吹っ飛んでしまいます。
また撮りますね~~。
Commented by kaguyawing at 2007-07-23 07:05
♪koumyouannさん、しばらく見えないのでお体の具合でも?・・・と心配しておりました。
4月から7月までの風景も見せていただきました。
水を湛えた池に戻って良かったですね。
私のブログ更新も時々間に合わないことがありますが、自分の見たこと、感じたことの記録ですので
のんびりと進めています。
koumyouannさんもしばらくお休みのあと、また新しいページとして見せていただくことができるかな~と楽しみに待たせていただきます。
こちらへもお時間のあるときにはお遊びにお越しくださいね。

<< キイチゴ とまり心地は? >>