花と実・納得


花と実・納得_a0017634_04720.jpg


cafemistoさんより、ツキヌキニンドウ『突抜忍冬』・・・と教えていただきました。
北米原産の常緑ツル植物で、スイカズラ科・・・・すっきりしました~。

この花の実です。
もうところどころに生っていました。

花と実・納得_a0017634_07923.jpg


♪おまけ~花火のおこぼれ^^;

PL花火大会
仕事からの帰り道、いつもと違って大変な混み様!
そのうちにド~ンド~ン
やっと我が家に辿りついて振り返ると・・・・花火!!!!

花と実・納得_a0017634_0102555.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-08-02 00:07 | | Comments(10)  

Commented by kanmyougama at 2007-08-02 07:57
花と実・・・・・納得です。
実は熟しておいしそう。
ブルーベリーから・・・ヒワ・・・・プチトマト・・・・・。
贅沢な花ですね。

/・・・食べられますか?(笑)
Commented by ky53766 at 2007-08-02 11:49
こんにちわ 花火の季節ですね あちら此方でドン ピッカです
家の二階から時々見えることも 音だけの時も有りますが

赤い花は奇妙な花ですね 初めて見ます 勿論名称も解りません
赤い実は何の実なんでしょうか おいしそうですが
Commented by hiro-photo at 2007-08-02 17:33 x
こんばんは。
この花にして、この実あり・・・と、言う所でしょうか・・・。
何だか色んな果物が寄り集まっている・・・感じです。
名前が判ると尚更興味が湧いてきますね。
果物屋さんに有るんでしょうか・・・?食べれるのでしょうか・・・?
興味深々です。
Commented by cafemisto at 2007-08-02 21:10
台風はいかがでしたか(?)
ツキヌキニンドウ綺麗に写されていますね。
これ実がなるって知りませんでした。
何処も今花火あがっているのですね~☆
Commented by kaguyawing at 2007-08-03 06:10
♪kanmyougamaさん、どうなんでしょうね~。
食べられるのかな???
次回に試してみますね~~。
Commented by kaguyawing at 2007-08-03 06:19
♪ ky53766さん、赤い実はこのお花の実なのですが、花の名前がわかりませんm(_ _ ;)m
ノーゼンカズラでもないし・・・・。
もう少し調べてみますね~。
Commented by kaguyawing at 2007-08-03 06:24
♪ hiro-photo さん、まだお花の名前がわからないのです。
・・・・と思っていたら、cafemistoさんからツキヌキニンドウと・・・・。
へぇ~難しい名前ですね。
名前を手がかりに調べてみますね~。

大好きな無花果も店頭に並ぶ季節になりました。
Commented by kaguyawing at 2007-08-03 06:38
♪cafemistoさん、ありがとうございます。
ツキヌキニンドウ・・・北米原産の常緑ツル植物で、スイカズラ科、『突抜忍冬』・・・すっきりしました~。
教えていただいてありがとうございました。

初めて見たお花のような気がします。

各地で花火大会!夏の風物詩ですね。
Commented by koneko2y at 2007-08-03 23:36
こちらでは突抜忍冬はほぼ雪柳と一緒の時期に咲きますが、
いま咲いていましたか?葉っぱの中心から茎が突き出て
いるので突抜忍冬と言うのだそうですよ。
Commented by kaguyawing at 2007-08-04 09:16
♪konekoさん、おはようございます。
へぇ~、ユキヤナギというと春先のお花かしら?
こちらでは、今、いろいろなところで見かけます。
最初はザクロかしら?と思いましたがちょっと大きすぎる・・・・ノーゼンカズラにしてはちょっとお花がスマートです。
赤い実も可愛いですね。
ありがとうございました。

<< 葉っぱ 居待月と寝待月 >>