病室の窓から・・・スズメさんの集会


窓から見える景色
病室の窓から・・・スズメさんの集会_a0017634_423244.jpg


病室の窓から・・・スズメさんの集会_a0017634_4251715.jpg


左の方の建物の一角に毎朝毎晩、スズメさんが集まっていることに気がつきました。
夕方は6時過ぎから7時頃まで、朝は日の出とともに、凄い数のスズメさん

舞い降りてくると約1時間じ~っとこの場所に居て、やがてグループ毎に飛び立っていきます。

病室の窓から・・・スズメさんの集会_a0017634_427277.jpg


三々五々どこからともなく集まってくるネコちゃんの寄り合いによく似ていますが、
一体どういう時間なのでしょう。

病室の窓から・・・スズメさんの集会_a0017634_4284843.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-08-18 04:36 | | Comments(8)  

Commented by kanmyougama at 2007-08-18 07:57
山上のホテルみたいな場所の病院ですね。
雀も集会しますね・・・。セキレイがどこからと無く集まってくる場所があるんだそうです・・・夜は集団で過ごす習性だそうで・・・。
セキレイの集まる場所に気付いたことはありませんが。
順調な快復をお祈りいたします。
Commented by koneko2y at 2007-08-18 17:21
毎日暑い中看病お疲れさまです。
そんな中でも順調に快復されている由、よかったですね。
疲れている中でも夜空を見たり、外を眺めたりしていると
ほっと和む時間がありますね。
こんなに沢山の雀達は何の会合をして飛び去っていくのか
謎めいています。
kaguyawingさんもお体御自愛下さい。
Commented by hiro-photo at 2007-08-18 18:23 x
こんばんは。
ヒヨドリなんかも集団で騒がしく鳴いた後、何処かのねぐらに飛び立って行きますが、皆で無事を確認しているのでしょうか・・・?
こちらの雀たちも朝晩のミーティングでしょうか。
それにしても、皆で集まることが習慣になっているのですね。
Commented by kaguyawing at 2007-08-19 09:43
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
鳥の仲間も集会があるんですね~。
セキレイもそうなんですか~~。
こちらのスズメさんたち、夕方だけかと思ったら朝も日の出の頃に集合しています。
おもしろいな~と楽しみに見ています。
Commented by kaguyawing at 2007-08-19 09:45
♪ koneko2yさん、ありがとうございます。
どこにいても新しい発見があっておもしろいですね。
一度見つけると楽しみになって追いかけています。
熱も血圧も正常範囲で順調に回復している様子に安心しています。
お見舞いありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2007-08-19 09:49
♪hiro-photo さん、ヒヨドリさんもですか~。
そういえばムクドリが夕方電線にい~っぱい止まっているのを見ました。
ツバメさんも渡りの前かな?一列に整列しているのを見たことがあります。
まだまだ驚きがいっぱい!
気付いていないことが多いのですね~~。
Commented at 2007-08-19 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguyawing at 2007-08-21 07:43
♪鍵コメ2007-08-19 14:11 様
こんにちは。大変ご無沙汰しています。
鍵さんも検査中ですか?
お忙しい方なので、ちょっとお休みしなさいということかな~?
時間をとってしっかり検査をしてもらってください。
無理はだめですよ~!!!!
本当にお気をつけくださいね。

<< けなげに咲いて・・・ハゼラン(... 病室の窓から・・・お月さま >>