木の実に鳥


鳥さんがだんだん里に下りて来ているのですね。
木々の間の道は、毎朝賑やかです。
一番多いのはスズメ、次がヒヨドリにムクドリ、時々新顔さんにお目にかかりますが、あっという間に飛び立ってしまいます。
この間は、メジロさんの集団を見かけましたが残念(*´o`)

木の実に鳥_a0017634_754165.jpg


蝶もまだ元気に飛んでいます。

木の実に鳥_a0017634_1120141.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-11-18 07:59 | | Comments(4)  

Commented by bamboo-tt at 2007-11-19 13:43
鳥の声が賑やかになりました。
もう里へ下りてきているのですね。
まだまだ木の実もたくさんあるので心配ないですね。
Commented by chap at 2007-11-19 14:19 x
此方でも伝染に ムドリが沢山の群れで電線に止まるように
なりました ヒヨドリがあまり見掛けません お隣のピラカンサスの
実がいつもはヒヨドリに食べられて坊主になるのですが今年は
まだ赤々と成っています  
Commented by kaguyawing at 2007-11-20 06:16
♪bambooさん、おはようございます。
いろんな鳥の姿を見かけるようになりましたね~。
鳥の声がすると思わず探してしまいます。
Commented by kaguyawing at 2007-11-20 06:19
♪ chap さん、ピラカンサ、愛媛の家には真っ赤なピラカンサがありました。
硬い棘もものともせず群がってあっという間に食べつくされてしまいます。
いつもあっけにとられて見ていましたが、あの勢いは凄いですね~。
恐いくらいでした。

<< お座布団の上には 今晩のお月さま >>