今朝の窓辺・お化けメタボきゅうり


今朝の窓辺
前日に遣った水をい~っぱい吸い上げて葉先がきらきら光っています。

今朝の窓辺・お化けメタボきゅうり_a0017634_7305843.jpg







今朝の窓辺・お化けメタボきゅうり_a0017634_7381341.jpg






お化けきゅうり!

葉っぱの裏に隠れていて気がつきませんでした。
今朝収穫!
メタボきゅうり! ウリのようになっていました。

今朝の窓辺・お化けメタボきゅうり_a0017634_7293427.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2008-08-01 07:36 | Comments(8)  

Commented by kanmyougama at 2008-08-01 09:34
メタボキュウリ涼しく召し上がってください。
まだ大丈夫でしょう。
Commented by chap at 2008-08-01 10:14 x
お早う御座います キュウリが育ちすぎに成ったのですね でも
此れって 味噌汁の種や餡掛けで食べてもよいと思います
アッサリとした味は 夏の風味として いいものです
Commented by 蝶明 at 2008-08-01 14:16 x
室内では観葉植物の豊かな葉が癒してくれますね。

このキュウリは収穫遅れですか。

私の今日のアップは「たんばらラベンダーパークのニッコウキスゲ」です。
ラベンダーとキスゲのコラボ良いですね。ポチッ 応援しています。
Commented by koneko2y at 2008-08-01 22:32
大きく育ちすぎたキュウリは冬瓜のようにして
食べると美味しいかと思います。
植物も水を遣ると、てきめんに元気になります。
朝夕の水遣りが欠かせません。
Commented by kaguyawing at 2008-08-03 07:55
♪kanmyougamaさん、ちょっとかじってみました。
瑞々しくておいし~い!!!!
今、でっかいきゅうりが4~5本ありますの、いろいろに使えそうです。
格闘します。
Commented by kaguyawing at 2008-08-03 07:58
♪chap さん、おはようございます。
味噌汁の種や餡掛けですね~。なかなかよさそうです。
今までは、定番のサラダ、サンドイッチに、きゅうりもみ、そして、酢豚に使いました。
お味噌汁や餡かけ、いいですね~。
それでは早速!!! ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2008-08-03 08:01
♪蝶明さん、は~い!立派な収穫遅れのきゅうりです。
でも中は水分も豊富でスも入っていませんので、まだまだ・・・・。
たった2本のきゅうりですが、ずいぶん楽しんでいます。
Commented by kaguyawing at 2008-08-03 08:04
♪ koneko2yさん、おはようございます。
外の水遣りはちゃんとするのですが、家の中の植物はついつい忘れがちになります。
わたしがお茶のときは、のどが渇いているかも・・・・と植物を見るように心がけてはいるのですが・・・・。
本当に覿面ですね~。
水を吸い上げて元気を取り戻してくれました。

<< 蓮の花 百日紅・満開 >>