シランの花


シランの花_a0017634_95001.jpg


もう残り少なくなっていましたが、まだ咲いていました。

シランの花_a0017634_9502928.jpg


隣には白いシランの花も^^;

シランの花_a0017634_9533595.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-06-09 09:56 | | Comments(4)  

Commented by youshow882hh at 2009-06-09 11:01
おはようございます。ゆーしょーです。
薄紫と白のシラン、どちらもきれいですね。
これ、野山に生えていたのですか?
1枚目の写真でそのように感じますが・・・
ポチ ♪
Commented by koneko2y at 2009-06-09 22:38
私のところでもポツン、ポツンと咲いています。
なんだかけなげな感じがしました。
私の今年の手作りの卓上カレンダーの写真は
シランです。
Commented by kaguyawing at 2009-06-09 22:42
♪youshowさん、こんばんは。
山の中に咲いていたのですが、民家の近くなので植えたものだと思います。
紫だけかと思っていたのですが、白い花もあるのですね。
もうひとつ、ビロウドソウと覚えていた花、「フランネルソウ」、別名「酔扇翁(スイセンノウ)」も白い花がありました。
家にもほしいなぁ~~。
Commented by kaguyawing at 2009-06-09 22:57
♪ konekoさん、こんばんは。
毎年カレンダーを作っておられるのですね。
素晴らしいです。
シランの花、昔はいろんなところで咲いていたと思うのですが、今は花屋さんの店頭に並んでいるのでびっくりしました。

トケイソウ、とても綺麗!

<< リボンをつけたような白い花 織り/2作目 >>