立待月


立待月_a0017634_8385073.gif

ただいま~^^;
戻りました。
11月中に1度、松山へ行こうか・・・と言っていたのですが、前日、「明日行こう!」ということに。
娘に連絡をとり、「明日行くよ~~。」
慌しく用意をし、出掛けましたが、途中で雨・嵐!!高速はず~っと80K制限の中、松山まで。
ビッキーはおとなしくしていますが、アビは車の中で運動会!ストレスを発散したあとは、スヤスヤzzz・・・。

ちょうど満里奈は文化祭、太一はサッカーの試合、絵里香はお休みだったので一緒に行動!
満里奈は200名の合唱のピアノ伴奏で頑張っていました。

立待月_a0017634_8385073.gif


デジカメのデータ、パソコンに取り込む時になってCHRエラーの表示(泣;)
明日ニコンセンターへ行ってみますが難しいかな~~・・・残念・(>_<)・



立待月_a0017634_8385073.gif


立待月
11月3日のお月さま!


松山道を走っているとき正面の山からぽっかりとお月さま


お山のてっぺんにお月さま
立待月_a0017634_814746.jpg


オレンジ色のお月さまが見えました
立待月_a0017634_814356.jpg


だんだん黒い雲・・・
立待月_a0017634_8163449.jpg


街の灯とお月さま
立待月_a0017634_19295893.jpg



立待月_a0017634_8385073.gif



恒例の道後温泉へ(道後温泉本館:坊ちゃん湯)
又新殿(ゆうしんでん):日本で唯一の皇室専用浴室や坊つちやんの間:夏目漱石ゆかりの
資料が置かれた部屋があります。
お風呂の石鹸がミカン石鹸に変わっていました。
立待月_a0017634_8204872.jpg



立待月_a0017634_8385073.gif


銅板屋根が美しい
立待月_a0017634_8203440.jpg


立待月_a0017634_8385073.gif




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-11-05 08:43 | Comments(12)  

Commented by michiko22 at 2009-11-05 10:02 x
お帰りなさい。
素敵なお月様ですね~。
道後温泉、まだ行ったことがありません。
一度行ってみたいと思います。
Commented by youshow882hh at 2009-11-05 23:58
こんばんは。 ゆーしょーです。
お帰りなさい。
四国は当地とは海を隔てて隣県ですがたったの1回しか行っただけです。
それも徳島県と香川県だけで、屋島や栗林公園、それに金毘羅さんへ行って来ました。
一度は道後温泉へ行きたいと思っているのですが、未だに実現していないのです。
毎日、ポチ♪ していました。
Commented by jyoh33 at 2009-11-06 05:00
松山の旅お疲れ様、お孫さんたちそれぞれ頑張っていて悪天候の中行ったかいがありましたね!
山の上に乗っかったお月様、面白い!
Commented by kanmyougama at 2009-11-06 08:38
道後温泉ですね・・・。
展ちゃんのお風呂葉さむそうでした。
坊ちゃんは日あたりのよさそうで見晴らしもよく・・・・

お帰りなさい。

お孫さんとの時間が最高ですね。デジカメ無事だといいですが・・・・、楽しみにしています。
Commented by kaguyawing at 2009-11-07 08:18
♪michiko22 様
おはようございます。
松山、いいところですよ~。
機会があれば、是非行ってみてください。
Commented by kaguyawing at 2009-11-07 08:23
♪ youshow様
戻りました~。
留守中お世話をおかけいたしました。ありがとうございます。
近畿と四国は地図で見ても近いですね。
金比羅さんの階段を登られたのですね~。
私は新居浜市で生まれ育ちました。
松山も歴史のあるいいところですよ。是非どうぞ~~~。
Commented by kaguyawing at 2009-11-07 08:31
♪ jyoh33様
悪天候でしたが、次の日からは秋晴れのいいお天気でした。
久しぶりにのんびりとmagochanたちと過ごすことができて良かった~~。
3人子どもがいると忙しいですね。
送り迎え、当番、病院、学校の仕事・・・洗濯物も山のよう・・・手伝えるだけ手伝ってきましたが、よくやっています。
Commented by kaguyawing at 2009-11-07 08:43
♪ kanmyougama様
ただいま!戻りました~~。
mogochanたちといい時間を過ごすことができて幸せ~~。
ちょうど中学校の文化祭がありじじばばも見てきました。
各学年の発表、学年新聞、作品展、バザー等々、秋晴れの中でいい文化祭でした。
坊ちゃんの湯、行かれたのですね~。
初めは一度行ったらいいわぁ~・・・と思っていたのですが、帰るたびに毎回楽しみになりました。
ホテルのお湯に連れて行ってもらったり、道後温泉本館に入ったり近くの温泉に行ったりお風呂三昧です。
Commented by kain-4 at 2009-11-07 11:18
綺麗なお月様、妹が教えてくれたのに見るのを忘れていました。
でもこちらで見ることができてラッキーです。
 松山ってあの松山なんですね♪私も道後温泉が大好きです。去年父の七回忌で帰省した折によりました。あの建物がいいですよね。
Commented by kaguyawing at 2009-11-08 10:52
♪kain様
そうそう、愛媛県松山市の松山です。
今、娘が住んでいます。
kainさんのご実家は四国ですか~?
この間、行きますと道後温泉本館のお湯の石鹸が、白い石鹸からみかん石鹸に変わっていました。
とてもいい香りの石鹸でした^^;
Commented by scheherazade_1943 at 2009-11-09 21:14
kaguya 様
四国・道後温泉は言ったことがありませんが、姫の写真で行った気分になっています。風情のあるいい町ですね。次の国内の旅は四国にしたいなぁ~~。

5・6日は施設見学のために豊橋まで出向きました。特養ホームを見せていただきましたが、抜群の自然環境・全室個室のユニット・ケア・入居者もそこで働く若い人たちも元気一杯なのよ。都会でちまちましているのが馬鹿みたい・・・。考えさせられた研修でした。
Commented by kaguyawing at 2009-11-10 21:16
chako様
ありがとうございます。
松山市、道後温泉いいですよ~~。
でも昔は広い道と思っていた通りが狭く感じられたり、目線が高くなったせいか違った感覚で捉えてしまいました。
豊橋ですか?愛知県?
息子夫婦が住んでいます。
特養ホームですか~。
家の近くにも最近、お医者様付き、お買い物も階下に、駅の近く、ロビーは広く、個室・・・がオープンしました。
あとは人間関係かなぁ~?と思いましたが、その近くに冠婚葬祭会館が建ちました。
順番がいいなぁ・・・とすこし寒くなりました^^;

<< magochanと一緒に(松山) 娘のところまで行ってきます >>