赤い実と白い実


ハナミズキの実
赤い実と白い実_a0017634_819777.jpg


赤い実と白い実_a0017634_8144684.gif


赤い実と白い実_a0017634_8193622.jpg


赤い実と白い実_a0017634_8144684.gif


もう花芽?
赤い実と白い実_a0017634_827459.jpg


赤い実と白い実_a0017634_8144684.gif


昨日のナンキンハゼの実
青→黒→白色に変わります。
赤い実と白い実_a0017634_82833100.jpg


赤い実と白い実_a0017634_8144684.gif


赤い実と白い実_a0017634_8293564.jpg


赤い実と白い実_a0017634_8144684.gif


赤い実と白い実_a0017634_8302249.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-11-16 08:33 | | Comments(6)  

Commented by youshow882hh at 2009-11-16 20:05
こんばんは。 ゆーしょーです。
ハナミズキにこのような実が生るのですね。
それも枝の先端に5つ6つ固まって出来ていますね。
青空バックに赤い実はとてもきれいです。
ナンキンハゼの実も可愛いです。
昨日のナンキンハゼの写真は、実を隠すために加工したのですね。
ポチ♪
Commented by hiro-photo at 2009-11-16 20:29 x
こんばんは。
真っ赤で艶々のハナミズキの実、花と同じように綺麗に見えますね。
もう来年の蕾もつけて・・・、少し気の早いようにも思いますが、シッカリト先の事まで考えて年を越す準備ですね。
ナンキンハゼも、葉の赤く色付くと同時の白い実・・・、今はどの木も実りの秋、来年の準備に忙しそうです。
Commented by Boss2 at 2009-11-16 21:48 x
こんばんは~♪
ハナミズキの赤い実がとっても可愛い
赤い色好きです(゚ー^*)d Good job♪
Commented by kaguyawing at 2009-11-17 19:24
♪youshow様
ハナミズキは春から冬までず~っと楽しませてくれます。
紅葉や実の時期もいいですね。

ナンキンハゼ、木によって実のなる木とそうでない木があるのかしら?
昨日の木、実を探したのですが、全く実は見えませんでしたが、少し離れた所のこの木には実がたくさんなっていました。
全く加工はしていません^^;
Commented by kaguyawing at 2009-11-17 19:31
♪hiro-photo 様
こんばんは。
やはり来春用の花芽だったのですね。
ホントですね~。
しっかりと次の準備をして冬を越すのですね~。
本日は、京都伏見の十石舟に乗ってきました。
帰りに寺田屋騒動の舞台、寺田屋旅館の竜馬の部屋を見学してきました。
Commented by kaguyawing at 2009-11-17 19:35
♪Boss様
ありがとうございます。
ハナミズキの赤い実、白い花もピンクの花の実も赤いのですね。
おもしろいデス!!
hahaha植物界・・・どのお花も同じですよね~。

<< 実つながりで再びフェイジョアの実 まぁ!綺麗! >>