アオジさんと梅


アオジさんが啄ばんでいるのはな~に?

アオジさんと梅_a0017634_7463232.jpg



アオジさんと梅_a0017634_7465062.jpg




梅林ではもうちらほら咲き始めていました。

アオジさんと梅_a0017634_7504566.jpg



アオジさんと梅_a0017634_751454.jpg



アオジさんと梅_a0017634_7512180.jpg



アオジさんと梅_a0017634_753276.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-01-15 07:54 | | Comments(12)  

Commented by kanmyougama at 2010-01-15 11:27
かわいい小鳥アオジも珍しいですね。
梅が大分咲いていますね・・・・春の気配がいっぱいですね。
こちらでは梅の蕾は膨らんできましたがまだ咲いていません。
公園を一回りしたら咲いているのかな・・・・
思ってみています。
Commented at 2010-01-15 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguyawing at 2010-01-15 18:53
♪ kanmyougama様
梅の花が咲いているとは思っていなかったので私の方も驚いてしまいました。
寒い寒いと言っていても確実に春の方へ向かっているのですね。
そんな中での大地震、映画2012を思い出してしまいました。
アオジさんは群れて移動?
4~5羽、遊びに来ていました。
Commented by michiko22 at 2010-01-15 19:13 x
もう梅の花が咲いているのですか?
とてもあたたかそうです。
少し日も長くなったような気がします。
Commented by kaguyawing at 2010-01-15 19:16
♪鍵2010-01-15 17:30 様
了解しました。ご苦労さまです。
Commented by kaguyawing at 2010-01-15 19:21
♪michiko22様
紅梅と白梅と・・・冷たい風が吹いていないと本当に春のようですね。
昨日の外気温は2℃、本日は7℃・・・昨日と比べるとちょっと穏やかな感じでした。
お風邪をひかないようにお気をつけくださいね~。
Commented by hiro-photo at 2010-01-15 21:01 x
こんばんは。
紅梅・白梅咲き始めましたね。
私も今日、梅の咲き具合を見に行ってきました、ポツリポツリくらいでしたが、狙って狙えなくない程度の状況でした。
他の梅林もチェックしながら、週末にでも写して来たいですね。
Commented by yassy127 at 2010-01-15 21:12
もう梅の花がさいているのですね。
昨日岡山の後楽園の梅林を調べて見ましたが、花になっているのはロウバイだけでした。
蝋梅は梅とは科も属も違いますね。
暖かさが違うのでしょうね。
Commented by youshow882hh at 2010-01-15 21:55
こんばんは。 ゆーしょーです。
この鳥は 「アオジ」 というのですか?
何か草の新芽を啄ばんでいますね。
また、梅もちらほら咲き出しましたね。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2010-01-16 07:58
♪ hiro-photo 様
おはようございます。
寒波もちょっよ落ち着いたようで日差しがありますが、空気はやはり冷たいですね。
梅の花、hiro-photo さんのところもそろそろ開きそうですね。
楽しみにさせていただきます。
Commented by kaguyawing at 2010-01-16 08:04
♪ yassy127様
岡山の後楽園、ほんとうにきれいですね。
私が行ったのは夏でしたので、冬の景色を見せていただきありがとうございました。
蝋梅、いつも見に行っている公園の蝋梅はまだ咲いていませんでした。
ミモザやサンシュユもこれからですね~。
Commented by kaguyawing at 2010-01-16 08:10
♪ youshow882hh様
youshowさんのところでピラカンサを見せていただき、昨年この実にメジロさんが
たくさん遊びに来ていたのを思い出しました。
会えるかなぁ~と思ったのですが、メジロさんの代わりにアオジさん^^;
忙しそうに歩き回っておりました。

<< 冬の・薔薇(その1) 冬の・椿 >>